火曜日, 2月 22, 2011

農業者と

役場橋渡しで商工会、観光協会などで始めての歓談会を
俺ら商売人も勉強ぶそくも、上ノ国町の農業者何を作っているのかさっぱりわからず。
何月に何ができて情報発信をお願いしたり、
中にはまだ、売ってやる細かい事面倒だ俺らの相手は大量に買ってくれる人相手で何でいまさらとか
俺ら農家自分で作ったもの自分で売値つけたことがない、
心に残った。地元を大事に新鮮で旨いものを提供お願いして、途中退席をした。
かみさんが出張中なのでゆっくり話し合いできなかったが
俺思うに自分で作って自分に合う値段をつけてどんな人が買ってどのように料理するかを見て解らないと
全部人任せで之じゃ跡継ぎが生まれないと思った。したって商売面白みが無いもの
発展性が無いもの、最後まで責任もって物つくりができれば最高だと思った
        頑固親父

0 件のコメント: