水曜日, 8月 11, 2010

食事時間くるくると

一組のお客さんに振り回された。夕食時間5時半。5時になって6時して
6時なって7時、にお願いします.此処までは我慢、お泊りで忙しく予定通り行かなくカッカ
すんまへん8時に、もう限界8時に店終わる、何回も説明をしているでしょう。
早めの食事をしてゆっくりと見物したほうが良いですからと。
貴方方だけで商いしているわけではない、
力を入れている料理ないがしろにするお客さんもう泊らなくてもよいお断り、
やってしまった。仕事ならまだしも、お祭り見物、
楽しいのは良く分かる俺もお祭り大好きだから。あまりにも勝手で我慢がならなかった。
京都から来ていただいているから大事に思っているのに
田舎のたかが民宿町外れの誰も泊らないと思っていたらしい、お部屋にメモが
かなり恐縮した文章でした。俺も怒らなければいいが分からない人にははっきりと
優柔不断はよくないと思っている、駄目なものは駄目、決まりは決まりですから

       頑固親父

0 件のコメント: