土曜日, 8月 21, 2010

デフレ

デフレって物価が下がることだべ、物価下がって給料同じなら生活豊かになるんだべ
物価がこんなに下がって生活が苦しくなるって何が悪いんだ
物価が下がって給料も下がるから生活が楽にならないんだべ何処に金溜まっているんだべ
大手の銀行かいそれとも大手企業かい、わり喰っているの我々貧乏人かい
銀行だって金余りだから安全な国債買うんだべ、其の金世の中に回せないのか?
よく行員に聞く言葉に貸す所がない、とかデフレで先行き不透明で設備投資しないからとか
ちがうべや、借りたい零細いっぺあるべや、人を機械扱いしている
会社は金に余裕が有るから執拗がないだけで金が回ればなんぼでも活きていける中小がいっぱいあるんだが
銀行もリスクしょいたくないんだべな、、
よく考えて見れ、おれら零細喰うものくわねでしまいには命をかけて返済しているべや
大手は借りた金まけれや、金利カット債権者におんぶに抱っこだど。こんな人間身ない大手より
返せなかったら命を捨ててでも返済する人間味のある将来性のあるやつに何で貸せないかな。
貸せる零細と貸せない所もあると思うが皆一緒くたにしたら駄目だべさも少し目をやすなえや銀行さん
マニアルで零細判断するな地元の金庫勉強しれ旅からきている銀行、もまれているから見る何処違うもな
ちゃんと面倒見るものな。地元のことよくわからね育てる気のない金庫ならいれねもな
金持ち優遇自己資本利率なんばいっぱいあったってな、、俺から言わせれば蔵に在庫いっぱいある金庫
宝の持ち腐れだ金貸しは金貸して何ぼだ、そうおもわねがみんな意欲の有る人よっといでなんぼでもしょうかいするど、但し自分に自信のある人だ
         中には認めてくれる銀行も頑固親父

0 件のコメント: