日曜日, 7月 31, 2011

檜山管内夏祭りが盛んで

近隣町にお客さんが流れ、上ノ国町宮寿司商いにならない
鮑の祭りや,てっくぃランドの餅まき祭りなど海水浴場が無くこの暑さなのに
海に入っている人ゼロだ、漁業者あまりうるさくゆうなや、
都会の人海にはいったて何も取れね、怒るなら本物の密猟者捕まえれや、
本物はおっかねいから注意できねで何もとれない都会の子供を怒ったってどうすんだば
夏くらい我慢するべしよ。お前達の孫や子供が海に入ってもそんなに目くじら立てるのか
遊び所が何もね田舎、うみでチャプチャプして
ちっちゃなつぶっことったって怒るなってば
あんたがたのフトコロ脅かすようなことしねってば
おら家に泊った家族連れ下の海さ遊びにやるじゃ
    頑固や地

0 件のコメント: