木曜日, 7月 09, 2009

寿司になって悪いか

この間どさんこワイドSTVテレビで放送されたべ
したら売れるわ、売れるわ凄いもんだなテレビって
感謝だわ、それにイチオシテレビだべ旬握りも良く出るんだ。
だどもこれから魚がうすくなるんだわ、
あるのは鮑と、うに,いか、夏蛸、これで旬原価がかかりすぎてな
少し旬外れるかもしれねけど損させから我慢してけれや、
松前の鮪もちらほら上がってきたどもまだ脂っこのっていないんだわ、
酸味がきついんで旨くねは、
漁師さんにお願いして夏の鱈やホヤを取ってもらうようにお願いした。
真ホヤの焼いたのを握るのもめど、生も旨いけどよ
鱈やホヤっこ入荷したら掲示板でしらせるすけ宜しくたのむじゃ
     頑固親父

0 件のコメント: