日曜日, 3月 09, 2008

食生活

食い物を無駄にする。自給率がとか、良く耳にする。
頭の悪い俺が考えるに、賞味期限や消費期限
あまりにもこの言葉で縛り過ぎのように思うが俺だけかな?
食い物を大事にと賞味,賞費、あい反する気がして俺納得いかない。
嘘を言って材料をごまかすのはヨクナイガ
消費者も神経質になりすぎているかも
物作りからの戯言として聞いてください。
100円で売れるものを、こうしては駄目、あーしなさい。こんな設備で
細菌検査をしてシールを貼りなさい、殺菌はこのような設備で、ざっと揚げると。
100円で売れるものが400円になる。本当にこれでいいのか。
もう少しお客さんも穏便になれれば、、、、
安心安全を買うから高くてもいいなら其れも良いが
給料が上がらず物価が上がり、安い物を求める方が多数だ。
お客さんの求める安心安全で手頃なお値段、俺のところは作れない無理だ。
努力はしているが、、少し高いが我慢して。
     矛盾を感じる頑固親父

0 件のコメント: