月曜日, 8月 18, 2008

後悔先に立たず

昨夜江差のお客さんからお二人のお泊りをいただいた。
お泊りだけは完全予約ですが、知り合いからのご紹介は、
当日でもお受けウをしております。
16時30分のご紹介遅いな、、遅くてもお昼までですが(料理を仕込む都合上)
予約のお泊りも居ましたのでひき受けました。がこれが間違いの元、
これから出ます。遅くても17時には入ると予想して料理を仕込んで待っていました。
待てど暮せどおつきにならない、紹介元に電話を入れたらまだつかないの?
どこかで寄り道でも、お客さんの電話番号聞かない私達も私達、
連絡を入れない方も方、、しょっとしてはまったかな?過去にもあった。
19時まで待つことに、来ない、昨日は移動日でお客さんも少なく早めに暖簾を下げるつもりで居ましたので、19時半に暖簾を下ろした、10分もたったかな電話が入った。これから行きたいので、、、
申し訳ありませんぃらっしゃら無いと思い、暖簾を下ろして店終いをしました。お断りをしました。
お客さんもあーそうですか分りました。電話を切った、後味が悪い頑固親父

0 件のコメント: