土曜日, 10月 25, 2008

吃驚する事おきる

この間カビだと思い検査に出したんだ。
俺の作っているもの全部駄目かと落ち込んでいたんだ、
検査に2週間かかったんだ。その間長くて長くてやりきれない思い出いたんだ
検査の結果が出てほっとしました、カビの検査陰性って事はカビで無いんだ
酵母菌だったんだ。ほっとしたんだが
あれだけ熱を加えても酵母死なないんだべな。
まぎらわしい事の無いようにしっかりとしねばな
お客さんに迷惑かかるもんな、、、俺もてっきりカビだな、したどもケがはえないで
白く広がるんだ味噌に白くまくはるべ、あのようなものなんだ
検査出してよかった。
まぎらわしいけど、カビと、酵母菌とでは天と地だもの
ゆっくり寝れる頑固親父

0 件のコメント: