木曜日, 1月 03, 2008

暮れから明けてまで

ストーブの事で大変な目にあっております。
薪ストーブは1日目は吸い込みも良く2日風が変わってとんでもない吹き返し
札幌時代の煙突付き灯油ストーブ急遽つけてもらうが吹き返しで消え爆発
部屋中すすだらけ、仕方なく店のパネルヒーターをこれも暑くなったり
熱が回らなかったり、今日はまったく巡回していない、(パネルの移動工事をしたために空気抜きが出来ていないのか?不凍液が濃すぎて回らないのか?暮れに設備屋の仕事振りに腹をたてて怒鳴りまくったせいで急いで何か間違いが、、私の思い違いか、あっているか2~3日したら結果が)
年に何回もない連休は寒いやら掃除やら俺にとってはとんでもない正月だ
早速古舘スタンドに電話修理をお願いしました.
朝起きたら名物の風が少なく屋根に上がろうとしたらはしごが折れ
どうなっているのかまったくストーブについていない先が思いやられる
二階の窓から
H字の円筒を取り替えたら昔の灯油ストーブが今のところ順調で夜になって
風が強くなったらどうなるか
        ストーブにあだをされている頑固親父

0 件のコメント: